横浜カフェ@横浜観光名所めぐり > 横浜デート 山手・山下・元町エリア > 眼下に広がる港の景色とベイブリッジ「 港の見える丘公園 」

横浜デート 山手・山下・元町エリア

眼下に広がる港の景色とベイブリッジ「 港の見える丘公園 」

横浜デート山手エリア 山手の観光、デートコースから外せない「港の見える丘公園」の横浜エリア情報
港の見える丘公園

横浜の観光コースとして必ず名前が挙がる有名な観光地です。
夜景が素晴らしいと評判で夕方からの時間帯はカップルのデートコースの定番です。
元々、港の見える丘公園はバラの名所としても知られており、ローズガーデンとして再整備されてから5月と10月に見事なバラが見頃を向かえる。
写真愛好家の間でも、人気が高く、山下公園と並び公園でありながら観光地として親しまれている。

港の見える丘公園

夜になり明るくライトアップされた展望台の南側にはいくつかのベンチが設置されています。
明かりは薄暗くムードがあるので静かに2人きりで話をしたいカップル達の特等席になっています。

近くには外国人墓地や元町ショッピングストリート、横浜中華街など有名な観光地が点在していますので、やはりデートコースの定番といえるでしょう。
このエリアはミシュランガイドブックで二つ星を獲得しています。

港の見える丘公園

港の見える丘公園から真正面に見える横浜ベイブリッジは日没から24時まで毎時20分と50分に10分間の間青くライトアップされます。
まさしくブルーライトヨコハマです。

港の見える丘公園

元町・中華街駅の6番出口から行くとエレベーターかエスカレーター両方あるので楽チンです。
駅屋上のアメリカ山公園をまっすぐ道なりに歩くと外国人墓地に出ますので、左に曲がりまっすぐ正面が港の見える丘公園です。
敷地内のイギリス館や山手111番館などの洋館も無料で見学できますので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■デートでこんな困ったことありませんか?実は自分で改善出来ちゃうんです。

デートで緊張した時、たくさんの汗が出て恥ずかしい経験をしたことがありませんか?
病院に行っても「体質ですね」で済まされていた多汗症が、たった7日間で改善できる!
手汗がひどくて手が握れなかった方も悩む必要がなくなるのです♪
「多汗症をなんとしても改善したい!」と思っているのであれば5分だけお時間をください。
久保田式多汗症改善7日プログラム

えっ!デートの食事ってお座敷?
足の臭いが気になり、消臭グッズをこまめに使用しているのに。。。
そんな心配も足の臭いを常にごまかす必要も今後はありません。
平林式足の臭い改善術

<<山下公園に隣接する横浜のタワー「 横浜マリンタワー 」 | 横浜カフェ@横浜観光名所めぐりトップへ | 桜や紅葉の名所、夜間ライトアップも素敵な情景の横浜本牧「 三溪園 」>>


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。